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CODE | 銘柄名称 | 業種分類 | 決算期 | 市場名 | 分析 |
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CODE | 銘柄名称 | 業種分類 | 決算期 | 市場名 | 分析 |
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栗本鐵工所 | 鉄鋼 | 3月末 | 東1,大1 | ● | |
【 くりもとてっこうしょ 】鋳鉄管2位。官需依存体質からの脱却図る。金属ナノ素材など材料分野育成中 | |||||
5603 |
虹技 | 鉄鋼 | 3月末 | 大1 | ● |
【 こうぎ 】鉄鋼鋳型とロール依存から電機・機械部品用棒材・マンホールふたへ多角化。環境プラント重点 | |||||
5605 |
アイメタルテクノロジー | 輸送用機器 | 3月末 | 東2 | ● |
【 あいめたるてくのろじー 】いすゞグループ。トラック用鋳造部品が主力だが建機向けも製造。素材から加工まで一貫生産 | |||||
5606 |
旭テック | 鉄鋼 | 3月末 | 東1 | ● |
【 あさひてっく 】自動車用鋳造部品の製造が柱。RHJI(リップルウッド)出資以降、積極的M&Aを展開 | |||||
5607 |
中央可鍛工業 | 鉄鋼 | 3月末 | 名2 | ● |
【 ちゅうおうかたんこうぎょう 】可鍛製鉄メーカー。トヨタグループ向けが9割。トラック向け比率高い。オフィス家具製造も | |||||
5608 |
川口金属工業 | 鉄鋼 | 3月末 | 東2 | ● |
【 かわぐちきんぞくこうぎょう 】橋梁用支承のトップメーカー。素形材・産業機械も、中国に鋳造子会社持つ。制震・免震分野にも | |||||
5609 |
日本鋳造 | 鉄鋼 | 3月末 | 東2 | ● |
【 にっぽんちゅうぞう 】JFE(旧NKK)系列の鋳鋼品・鋳鉄品の総合メーカー。製品開発力を軸に高付加価値化 | |||||
5610 |
大和重工 | 鉄鋼 | 12月末 | 東2 | ● |
【 だいわじゅうこう 】鋳造品主体。鋳物ホーロー浴槽と造船・工作機向け鋳物が2本柱。鋳物ホーロー浴槽OEM注力 | |||||
5612 |
日本鋳鉄管 | 鉄鋼 | 3月末 | 東1 | ● |
【 にっぽんちゅうてつかん 】鋳鉄管業界3位。資本・材料面でJFE系列。需要面では地方公共団体上水道の比重大 | |||||
5631 |
日本製鋼所 | 機械 | 3月末 | 東1,大1,名1,札幌,福岡 | ● |
【 にほんせいこうしょ 】大型鋳鍛鋼で世界有数、電力・プラント向け多い。射出成形機で上位グループ、火砲も生産 | |||||
5632 |
三菱製鋼 | 鉄鋼 | 3月末 | 東1 | ● |
【 みつびしせいこう 】特殊鋼中心、ばね2位。携帯電話用2軸ヒンジでシェア7割。タイ・フィリピン・中国に生産拠点 | |||||
5641 |
TDF | 鉄鋼 | 3月末 | 東2 | ● |
【 てーでーえふ 】いすゞ系で売り上げシェア4割。自動車用車軸部品・鍛造部品加工に特化。乗用車用は子会社 | |||||
5644 |
メタルアート | 鉄鋼 | 3月末 | 大2 | ● |
【 めたるあーと 】自動車用鍛造品はダイハツのほかトヨタとの取引拡大。冷間複合精密鍛造技術は世界有数 | |||||
5645 |
イチタン | 鉄鋼 | 3月末 | JQ | ● |
【 いちたん 】富士重工系。乗用車用鍛造品が主体。富士重工向け4割、日産系部品メーカー向け3割超 | |||||
5657 |
鈴木金属工業 | 鉄鋼 | 3月末 | 東2 | ● |
【 すずききんぞくこうぎょう 】新日鉄系の鋼線総合メーカーで、売り上げの半分が自動車向け。財務体質改善に注力 | |||||
5658 |
日亜鋼業 | 鉄鋼 | 3月末 | 東1,大1 | ● |
【 にちあこうぎょう 】線材・薄板の2次加工大手で非市況型特殊線材製品の比重増大。直納多い。新日鉄系 | |||||
5659 |
日本精線 | 鉄鋼 | 3月末 | 東1,大1 | ● |
【 にっぽんせいせん 】大同特殊鋼系、ステンレス線2次加工で首位。ばね・ネジ・金網等用途多彩、金属繊維拡充 | |||||
5660 |
神鋼鋼線工業 | 鉄鋼 | 3月末 | 東2 | ● |
【 しんこうこうせんこうぎょう 】PC鋼線首位。神戸製鋼系の鋼線2次加工会社。エンジニアリング製品の開発にも注力 | |||||
5695 |
パウダーテック | 鉄鋼 | 3月末 | JQ | ● |
【 ぱうだーてっく 】三井金属系。電子複写機用キャリア粉末シェア70%超、微細化と環境対応進む。脱酸素材育成 | |||||
5697 |
サンユウ | 鉄鋼 | 3月末 | 大2 | ● |
【 さんゆう 】新日鉄系、関西以西が地盤の磨き棒鋼、冷間圧造用鋼線の大手専業2次加工メーカー |
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